2011年07月22日

本日7月22日は円周率近似値の日だそうです。

本日7月22日は円周率近似値の日だそうです。

本日7月22日は円周率近似値の日だそうで。

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデスが求めた円周率の近似値22/7になることからとの事。

円周率と言えば「π(パイ)」ですね。

・・・今パイと聞いてエロに直結した方はホントどうかしてると思います。

良く考えてみてください、数学の話ですよ?

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。



同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 08:29│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。