2011年12月29日

少年まんが日本昔話窃盗団8人逮捕

少年まんが日本昔話窃盗団8人逮捕

今日は2011年12月29日。
1955年のこの日は12歳から19歳までの少年窃盗団8人が逮捕された日だそうで。

-------------------------------------
東京都新宿近辺で32件150万円の窃盗を働いていた12歳から19歳までの少年窃盗団8人が逮捕された。
坊や」と呼ばれる12歳の無職少年がリーダーで、金は遊興費につかい、また12歳は自動車を盗んで自分で運転してドライブを楽しんでいた。
-------------------------------------

ぼう~や~良い子だ金だしな♪ っつー替え歌が昔流行った事を思い出しました。
弐代目米八そばである私が12歳の頃盗んだものと言えば自宅にあった100円玉くらいのものです。
ドライブを楽しんでいたっつーのも良いですね。
俺はいまだにドライブを楽しめません。
「ドライブ行こうぜ」と言われると「何で?」って気持ちになるのです。
そうすると相手も「何で?」って聞く、こだまでしょうか、いいえ、以下略。


それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。



同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 09:04│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。