2011年09月12日

本日9月12日は「マボロシ団」が捕まった日だそうです

本日9月12日は「マボロシ団」が捕まった日だそうです

本日は2011年9月12日、昭和8年のこの日は6歳(満4~5歳)ら20数人の窃盗グループ「マボロシ団」が捕まった日だそうで。

-----------------------------------
東京市本所区で、小学生が中心で小学校入学前の男子(6)を含む20数人の窃盗グループ「マボロシ団」が捕まった。ジフテリアのタモ(18)がリーダーで、空き家をアジトにして、デパートで蓄音機など、本屋、オモチャ屋で万引きを繰り返して500円の窃盗を働き、クズ屋に売って映画などに使っていた。この年の銀行員大卒初任給70円。
-----------------------------------

以前紹介した、死神愚連隊ヤモリ団のダサいネーミングとは違い、「マボロシ団」はなんとなく江戸川乱歩の匂いがしてちょっとかっこいい。
あとジフテリアのタモっつーあだ名も素晴らしいと思います。

本名は森田さんでしょうか、それとも田母神さんでしょうか。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。



同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 08:38│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。