2012年01月10日

ルビコンと言えばゼネコン

ルビコンと言えばゼネコン

今日は2012年1月10日。
紀元前49年のこの日はユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)が、元老院の命令を無視してルビコン川を渡りイタリアに侵入した日だそうで。

ユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)

有名な「賽は投げられた」っつーやつですね。

ところで全然関係ありませんが、ルビコンで思い出したゼネコン汚職事件の話。

ゼネコン汚職事件

当時毎日のようにテレビで報道されていた事を覚えています。

それを見ていた弐代目米八そばである私の妹は「ゼネコンお食事券」と勘違いしており、ニュースを見る度にこのお得なクーポンはどうすれば入手できるのか悩んでいたそうです。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。








同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 09:07│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。