2012年05月06日

両親と耳を鍛える。


10,000円札 5,000円札 旧紙幣 / k14


今日は2012年5月6日。
604年のこの日は聖徳太子が十七条憲法を制定した日だそうで。

聖徳太子と言えば色々都市伝説があります。

聖徳太子の地球儀とか生まれた直後に速攻しゃべったとか、聖徳太子を死に至らしめた病は聖徳太子以後何十年(何百年?)も後に初めて感染者が確認される為、タイムスリッパーだったとか、だから先進的な法律(十七条憲法)を制定する事ができたとか色々。
一番有名なのは10人の話を同時に聞き分けったっつー話だと思います。
「聖徳太子すげー!!」と思った弐代目米八そばである私は皆様と同様にこの技術を身につける為練習しました。
10人揃えるのは大変なので両親に同時に話しかけるよう強要しましたね。
楽しい思い出です。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。




同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 09:01│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。