2012年05月11日

ねずみ講の思い出。


off market mickey mouse toronto / PinkMoose


今日は2012年5月11日。
1979年のこの日はねずみ講防止法が施行された日だそうで。

無限連鎖講の防止に関する法律と言うそうです。

誰もが一度はねずみ講ビジネスに誘われた事があると思いますが、皆様はいかがでしょうか。
弐代目米八そばである私ももちろん誘われた事があります。
学生時代の先輩から、飲むとスンゲーでっかいウンコが出るハーブを販売する仕事のお誘いでした(先輩曰く「ねずみ講ではない」)。
彼は沖縄で最初にこのビジネスを始めたらしく、確かにものすんごくリッチでした。
彼に幕張メッセだかなんだかすんげーでっかい会場に連れてってもらい、あのTVCMでよく見る髪が生えたらでっかい舞台でゴッド姉ちゃんに握手してもらって賞金もらえるようなあんな雰囲気の、ビジネスの成績の良い会員を表彰する会に参加。
あまりピンとこなかったので断りました。
その後全く別の会社のハーブ製品のトラブルで先輩のハーブも売れなくなり、ねずみ講崩壊、その後先輩失踪。
現在も行方知れずです。
やらなくて本当に良かった。
皆様も美味しい話には気をつけましょう。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ちなみに1年前の今日はこんな事書いてました。

※さらにちなみに本日、弐代目米八そばである私のドッペルゲンガーがボーカルを務めるバンド、劇団ロウヒネがライブやります。
お暇な方は是非。



同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 07:04│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。