2012年06月30日

リンリンランランセンセンカクカク


Scared Panda's big day in the city! / TheeErin


今日は2012年6月30日。
1982年のこの日は中国の歌手ジャ・ジャ様がお生まれになった日だそうで。

無知な弐代目米八そばである私はこの方の事を一切存じ上げませんが、長年疑問に思っていたのは中国の方のお名前です。
同じ言葉を二度リピートする事が多い気がします。

調べてみるとちゃんと理由がありました。

何でパンダの名前はシンシン(真真)とか同じ言葉を2回繰り返すのばかりなんですか?

そーいえば石原都知事が提案したっつー「センセン」、「カクカク」はなかなかファンキーだと思います。
なぜか障子をイチモツでぶち破る弟さんの事を思い出しました。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

ふりかけ「さるかに合戦」残り1本です。



同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 08:44│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。