2012年07月28日

島田うどんとリピーター


Udon Capcom Characters (lock screen) / Brett Jordan


今日は2012年7月28日。

1947年のこの日は16歳が日本刀強盗した日だそうで。

------------------------------
東京都台東区の民家の二階に梯子を使って強盗が押し入り、就寝中の主人を日本刀で脅して金を要求したが金目のものがなにもないとわかると「飯を食わせろ」と台所に案内させウドンを2杯食べて逃走したが、家の前を通りかかった警官に逮捕された。
男は16歳で盛り場で遊んだ帰りに腹が減ったので眼に付いた家に侵入したもの。
日本刀は3日前に拾ったと自供。
------------------------------

弐代目米八そばである私が「うどん」で思い出すのは高校生の頃よく読んでいた「GON!」という雑誌です。
ライターの方が「島田うどん」という方で、まずいドリンクを飲みまくったり、当時ジャッキー・チェンがCMしていた暴暴茶で風呂に入ると恐ろしくさっぱりするとか、カラスの死体は何故か見つからないためUFOにさらわれてるんじゃねーか説を検証するため神社に行ったら速攻でカラスの死体発見!!とか色々やっていた事を覚えています。

「GON!」の記事で今でも好きなのは「リピーター」の話です。
現在ではリピーターというと同じ店に何度も行くお客さん的な意味ですが、当時はそんな言葉は存在しませんでした。
「GON!」でいうところのリピーターは同じ人生を繰り返し生きている人の事です。
記事の中でこのリピーターさんが言うには、前の人生では「時代」を歌っていたのは別の歌手で、中島みゆきではなかった、おそらく中島みゆきもリピーターだろう、との事。

雑誌は全部捨ててしまいましたが、結構後悔しています。
無料で譲ってくれる方は是非ご連絡を。
お店で何かサービスさせていただきます。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。



同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 06:54│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。