2012年08月22日

今日の誕生花は「鬱金」


karinto / かりんとう / Kanko*


今日は2012年8月22日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日8月22日はモナ・リザ盗難事件から100年だそうです

本日の誕生花は鬱金だそうで。

"ウコン"です。

沖縄方言では"ウッチン"と言います。

弐代目米八そばである私も二日酔い対策の為、ウコン入りのエナジードリンクや錠剤をドラッグのように飲みまくっています。
「あまり効かない」っつー意見が大半ですが、そんな事言うヤツは甘い。
「絶対効く!!!!!」っつー気持ちが大事なのです。

ウコンが話題になり始めた初期の頃、「VOW」っつー本でウコンの写真が紹介されていました。
ちょうど上記のような写真です(これはかりんとうです)。

「こんなウ○コみたいなもん食えるか!!!」っつー感じだった事をよく覚えています。
この形状で食す事はまぁないですけどね。

そういえばウ○コを「黄金」と表現される一部マニアの方もいらっしゃるので、「見ると鬱になる黄金」っつー意味で"鬱金"は正解なのかもしれません。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」残り11本です。





同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 09:21│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。