2013年06月11日

傘がない


Umbrella Girl / Brett Jordan


今日は2013年6月11日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※カツアゲの思い出

本日は傘の日だそうで。

--------------------------------------
日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989年に制定。
この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。
--------------------------------------

「沖縄の人間は傘をささない」っつー話があります。
ちょっと前の秘密のケンミンSHOWで具志堅用高大先生が「傘なんてさした事ない、沖縄の雨はほとんどスコールみたいなもんだからすぐ晴れる」な感じの事をおっしゃっていました。

その後か前か忘れましたが、沖縄のニュース番組で「沖縄の人は傘ささないんですよね~」とキャスターがおっしゃり、「それでは現地で確認してみましょう」と雨の那覇が映し出された瞬間、通行人が全員傘をさしててちょっと笑っちまいました。

確かに傘をささないイメージは僕の中にもあるものの、結構みんな差してます。

雨が降ってんのに傘をささずに歩いている方は、ただ単に、その時たまたま井上 陽水ってだけなんじゃあないでしょうか。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。



同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 09:06│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。