2013年07月26日

幽霊話を二つご紹介。


Ghosts / Sean MacEntee


今日は2013年7月26日。

本日は幽霊の日だそうで。

--------------------------------------
1825(文政8)年のこの日、江戸の中村座で四世鶴屋南北作『東海道四谷怪談』が初演された。
東海道四谷怪談(通称『四谷怪談』)は、夫民谷伊右衛門に毒殺された四谷左門の娘お岩の復讐話で、江戸の町に実際に起こった事件をモデルにしている。
--------------------------------------

弐代目米八そばである私はすんげー幽霊話が好きです。

昔聞いて超絶怖かった幽霊話。

1.
夏の超暑い日、あるカップルが海水浴をしてると遠くで溺れてるガキを発見!
こりゃ一大事だと彼氏が助けに行くも何故かガキにたどり着く前に途中で引き返してきた!
女が「何故助けないのか」と憤激すると、彼氏曰く「あのガキ、めっちゃ笑顔やってん、、、」

2.
夏の超暑い夜、夕涼みにカップルが海へ。
すると浜でキャンプファイヤー的な宴会を開いているグループを発見。
飲めや歌えのどんちゃん騒ぎで手をパチパチ叩いたりして超盛りあがってる楽しそー!
「そっちのカップルも来なよ!」と大声で呼ばれ近づいてみると、手のパチパチの仕方がおかしい!
全員てのひらではなく手の甲でパチパチしてる!!
気付いた瞬間、宴会グループ全員が押し黙り冷たい目でカップルを凝視!!
しーん、、、、
カップルは一目散に逃げ出したのでした。



まぁどれもどこかで聞いた事のある話ですね。
誰か怖い話知ってたら教えてください。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。



同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 09:06│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。