2013年08月30日

マッセー禁止


Billiard / Hades2k


今日は2013年の8月30日。

本日はマッカーサー進駐記念日だそうで。

--------------------------------
1945年のこの日、連合国日本占領軍最高司令官・ダグラス・マッカーサー元帥が厚木飛行場に到着した。
--------------------------------

ダグラスと言えば弐代目米八そばである私が思い出すのは「ダグラスショット」です。

昔「ブレイクショット」っつービリヤード漫画がありまして(鉄拳チンミの作者の方が書いてました)、その中で主人公が使う技の名前が「ダグラスショット」でした。

マッセーの姿勢でキューを回し、ガラガラヘビの様な音が鳴り出したら打つっつー感じでした。

当時おそらく小学生だった俺は「ダグラスショットを打てるような大人になりたい」と思ってました。

高校生になってビリヤードに手を出すようになり、さっそくダグラスショットの練習をしようとしたところ、なんとほとんどのビリヤード場は「マッセー禁止」。

マッセーっつーのはこんな感じなので、素人がやると台に穴が開くのです。

そもそもダグラスショットはダグラスキューがないとできないので、まぁ信じた俺が馬鹿だったっつー話です。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。



同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 10:07│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。