2013年02月17日

気功師前屈事件


QG2 / bikkhu


今日は2013年2月17日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※「きゃりーぱみゅぱみゅ」が言えない全ての方々へ

本日は第21回おきなわマラソンが行われる日だそうで。


第21回 2013 おきなわマラソン


マラソンと言えば弐代目米八そばである私は宗兄弟を思い浮かべます全然世代は違いますが。

宗兄弟

双子のマラソンランナーですね。

以前テレビで見たんですが、どちらからは現在凄腕の気功師として活躍されてる宗です。


気功師の思い出。

数年前、気功師の方とお会いする機会がありました。

当時の僕は腰を痛めていた事と、体が超堅い事に軽く悩んでいました。

それを気功師に話したところ、今!この場で!速攻!治せるとの事。

「んなわけねーだろ!!」

と心の中で思いつつも気功師の言われるまま直立不動。


気功師:「前屈してみて

俺:「イタタタタ」

全然床に手が付かず、腰も痛い。

気功師:「この状態から手が床につく状態まで持って行きます。

俺:「マジっすか??!!!」

すると気功師は俺の体には触れず、腹や腰の辺りでなにやら指をこすったり、手をかざしたり、手を近付けたり遠ざけたり色々ないかがわしい動作を行いました。

数分後、、、

気功師「完了です。前屈してみて

そして俺は前屈、すると、、、、








(イタタタタタ!!!!さっきと全然変わってねー!!!!!!!!!!!)

腰の痛み、体の堅さ、どれも数mmも改善されていませんでした。

しかし気功師に悪いのですんげーーーーーーー無理してさっきよりも床に手が近づくように思いっきり前屈!

俺:「おぉ!確かに柔らかくなってる!!すごいっすねー!!(汗)」

気功師:「そうでしょうそうでしょう。」

俺:(そうでしょうじゃねーよボケ!!!)

っつー事で気功師は満足して帰宅、俺は数日間さらに悪化した腰の痛みと戦う事になるのでした。

気功を否定するわけではありませんが、今後はあまり俺に無理をさせない方を希望します。


それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり7本です。



同じカテゴリー(沖縄の行事)の記事
グソーヌソーグヮチ
グソーヌソーグヮチ(2013-02-25 09:43)

ななさんまる
ななさんまる(2012-07-30 08:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。