【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月18日

腰で回すだけのでっかい輪っか


hula-hoop girl 1 / greyloch


今日は2013年10月18日。

本日はフラフープ記念日だそうで。

-------------------------------------
1958(昭和33)年のこの日、フラフープが日本で初めて発売された。
1本270円で、一箇月で約80万本という爆発的な売上げを記録する大ブームになったが、「腸捻転になる」等の噂がたち、急速に売行きが落ちた。
-------------------------------------

あの腰で回すだけのでっかい輪っかがよくもまぁこんなに売れたもんだと感心します。
確かに俺も遊んでましたけどね。
飽きてくると腕で回したり、地面に逆回転で放り投げて戻ってくるのを楽しんだりするんすよね。
壁に立てかけて通り抜けフープ的な遊びもした気がします。

フラフープと言えばこのGIF画像が好きです。



ガキが禿げてるように見えます。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。  


Posted by 弐代目米八そば at 08:56Comments(0)今日が一体何の日であるか

2013年10月08日

世の中ループ


img_0187.jpg / sparr0


今日は2013年10月8日。

1934年のこの日は高等小学校教師が体罰をした日だそうで。

------------------------------------
北海道八雲町の高等小学校で、教師が1年生(15)の顔や頭を平手打ちした。掃除をサボったため体罰を加えたもの。泣いて帰ったので、父親は校長に謝罪させた。翌日に頭の痛みがひどくなり、警察が調査開始。
------------------------------------

21世紀の現代でも体罰問題に関するニュースをよく耳にします。
俺らの時代は教師にケツバットされるなんて当たり前、ビンタで鼓膜を破られても、「殺すぞ」と罵声を浴びせられても、特に問題になりませんでした。
親に相談しても「まぁそんなもんでしょ」っつー感じ。
親の世代とその子の世代までは体罰当たり前時代、親より前の世代は体罰悪時代っつー仮説をたてるとループしてるような気がします。

と考えると世の中なにもかもがループしてる気がします。

最近話題のキラキラネームも昔からあるようですし。

「DQNネーム」「キラキラネーム」の近代史~荒木良造編『名乗辞典』

ちょっと前まではギャグにされていたプロデューサー巻きもループ復活。

【画像】 セーターを肩にかけ、袖口を緩く結ぶ「プロデューサー巻き」が若者に大ブーム!

もうまもなくボディコン、ハイレグ、扇子、ノーパンしゃぶしゃぶ、ノストラダムス、アダムスキー型UFO、コックリさん、守護霊、自縛霊、等々一世を風靡した様々な流行りものが復活すると予言しておきます。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:17Comments(0)今日が一体何の日であるか

2013年10月06日

恐怖のパイセン



今日は2013年10月6日。

1928年のこの日は小4クラス全員が女教師に暴行した日だそうで。

--------------------------------------
千葉県香取郡の小学校で、4年生45人が授業のため教室に入ってきた担任の女性教師を机のフタで袋叩きにして額に5センチ以上の傷と打撲傷を負わせた。日頃から厳しいことを恨んで復讐したもの。
--------------------------------------

私が小学5年生の頃に聞いた話。

一つか二つ上の先輩が担任の先生をいじめて、最終的にはその先生は小1担任に変更、そのパイセンは小学校卒業後あまりにも手がつけられないため関西の中学校に飛ばされるも数カ月で学校をシメて沖縄に舞い戻り、転入先もシメて恐怖の番長として恐れられまくっている、、、。

だいぶ話が盛られている可能性もありますが、「あのパイセンならありえるな」と思わせるほど怖い、特攻の拓的に言えば武丸のような方でした。

何度も申し上げていますが、弐代目米八そばである私はヤンキーだった事など無く、普通の青年でした。
勘違いなさらぬようお願いします。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:08Comments(0)今日が一体何の日であるか