【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月31日

煙草の名前


Lohan Lipstick Dangle / Marie Smoking TS


今日は2012年10月31日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日はハロウィンなのでお菓子等のつかみどりやります。

1940年のこの日は大蔵省専売局がたばこの名称を日本名に改名した日だそうで。

--------------------------------------------
大蔵省専売局がたばこの名称を日本名に改名。
「ゴールデンバット」を「金鵄」に、「チェリー」を「桜」に。
--------------------------------------------

戦争の影響もあるんでしょうか。
野球でもストライクとボールの名称を変えたとかなんとかありましたよね。

弐代目米八そばである私は喫煙者ですが、前々から日本名の煙草があればいいのになーと思ってました。
沖縄限定の「うるま」とか「わかば」っつーのもありますが、結構マイナーっすよね。

メジャーどころがバシッと日本名煙草を新しく作ればカッコイイと思います。
最近「マイルドセブン」が「メビウス」に名称変更するとかニュースがありましたが、日本名にすればよかったのに。

神風」っつーのはどうでしょうか。
カクテルにも「kamikaze」っつーのがあるし、バシッとかっこいい気がします。

そういえば昔読んだ小説で、ニューヨークだかどっかアメリカに住んでる日本人のあだ名が「カミカゼ」でした。
バーで頼むのは必ずkamikazeだからっつー設定だったと思います。
今考えるとなんだかなーですが、当時はカッコイイと思ったので、さっそく僕も「カクテルならKamikazeが好きだね」っつー設定に変更しました。
今はもっぱらビールです。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり4本です。


  


Posted by 弐代目米八そば at 09:20Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月30日

エイリアンとでもいいから


Wonder Woman Vs Green Alien / 1derwoman


今日は2012年10月30日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日10月30日はトライアスロンの日だそうです。

本日はニュースパニックデーだそうで。

-----------------------------------------
1938年のこの日、アメリカ・CBCラジオでオーソン・ウェルズ演出のSFドラマ『宇宙戦争』が放送された。
演出として「火星人が攻めてきた」という臨時ニュースを流した所、本物のニュースと勘違いされ、120万人以上が大パニックになった。
-----------------------------------------

2012年の今、もし本当に宇宙人が攻めてきたら、ニュースでやっても誰も信じない気がします。

よく「地球以外の星は生命が発生する要素がない」的な話を聞きますが、太陽のように灼熱の世界に適応した生き物もいたりすんじゃねーかっつー事を昔はよく考えていました。
形も人間っぽくなくて気体だったり液体だったり。
でも頭良いみたいな。

とりあえずどっちでもいいので、生きている間に是非宇宙人さんにお会いしたいです。
結構いいヤツだったりするかもしれないっつー事を期待してます。

宇宙人と言えば、昔よく見たテレビの宇宙人特集でエイリアンとS○Xさせられた!!!っつーのを頻繁に観ましたが、中学生の頃の同級生で「宇宙人でもいいからヤラセテほしい」と言ってたヤツがいましたね。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり5本です。
  


Posted by 弐代目米八そば at 09:33Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月29日

幼稚園生の頃、車に石を投げて怒られた話。


Rosita on "sexy car wash" / emelec


今日は2012年10月29日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日10月29日はまだ28日絶滅危機真っ最中です。

1953年のこの日は中学生3人が列車に投石した日だそうで。

----------------------------------------------
岐阜県加茂郡の高山線で、中学生3人が走行中の貨物列車に石を投げて車掌室の窓ガラス1枚を割って逃走したが、翌日捕まった。
厳重説諭で家に帰された。
----------------------------------------------

投石で思い出した話。

弐代目米八そばである私が幼稚園生の頃のある日、従兄弟のお兄ちゃん三人(4~5歳年上)と俺の計4人で車道に石を投げて遊んでました。
何が楽しかったのか全く分かりませんが、投げた石を車が踏んづけて行くのを見るのが楽しかったんだと思います。

従兄弟の兄ちゃん達は恐らく石を転がすように車道に投げていたはずですが、超ガキだった僕は力の加減がわからず、思いっきり投げてました。
当然の事ながら石が走ってきた車の車体に当たるわけです、ガツンと。

車体に石が当たった瞬間、緊急停止した車のドアが開き、男の人が近づいてきた!!
すんげー怒ってる!!
遅れて車から降りてきた彼女らしき人が「やめなよー!」っつー感じで男を止める、が、男は聞く耳持たず。

「なにやっとんじゃオノレらボケコラカスーー!!!!!!!!!!!!」

・・・とは言われてませんが、とにかく怖い、「今石投げたのはお前か!!!」っつー感じでした。

僕は頷きました。
「家どこだ!!お母さんに言うぞ!!!」とも言われてすんげー怖かったのを覚えてます。
投げた事を認めて謝りました。
泣きました。

そしてその男は従兄弟のお兄ちゃん三人にも怒鳴りました!!!

「お前らコイツの友達か?!!一緒になって投げてたのか?!!」

恐る恐る僕の後ろにいる三人の従兄弟を振り向いて見たところ、、、、、、












三人とも思いっきり首を横に振ってました。






生まれて初めて人に裏切られた瞬間でした。

良い子の皆さんは絶対に真似しないでください。
石投げ遊びも裏切りも。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり8本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:05Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月28日

マタローがくる!!


Graffiti Monster Eating Human / epSos.de


今日は2012年10月28日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日10月28日には人類は滅亡しないそうです。


1848年のこの日はスペイン初の鉄道がバルセロナ - マタローに開通した日だそうで。

マタローっつーのはスペインの首都だそうです。

マタロー

弐代目米八そばである私がマタローで思い出すのは、漫画「魔太郎がくる!!」です。

魔太郎がくる!!

当時の僕にとってはちょい怖系の漫画ですんげー好きでした。
この恨み、はらさでおくべきか~~~!!」っつー決め台詞にシビレます。

怖い系の漫画と言えば、昔よく見かけた表紙が真っ黒で、オカルト系の「恐怖!!○○女!!」的なヤツが全然見当たらないです。
ブックオフとか漫画倉庫でしょっちゅー探してるんですがねーっす。
大手の古本屋じゃあなくて個人経営の古本屋にあるような気がたった今してきたので今度探してみたいと思います。

持ってる方は是非ゆずってください。
当店自慢のパンクぜんざいをサービスするかもしれません。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり8本です。
  


Posted by 弐代目米八そば at 09:16Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月27日

ベルリンの赤い雨 = オナラ


ウオーウオー / _temaki_


今日は2012年10月27日。

1806年のこの日はナポレオン軍がベルリンを占領した日だそうで。

ベルリンと言えば、弐代目米八そばである私はキン肉マンの登場人物「ブロッケンJr.」の必殺技「ベルリンの赤い雨」を思い出します。

どんな技だったか覚えてませんが、ファミコン版キン肉マンでは煙のようなものを出してました。
友達の間では「オナラ」と呼ばれていた気がします。

ちなみにファミコン版キン肉マンのyoutube動画を見つけました。
僕らの世代にはすんげー懐かしい事間違いなしです。



あとおそらくキン肉マンボっつー歌があって、「ベルリンの赤い雨、それでも駄目ときゃ火事場のクソヂカラ、大変だ、大変だどうしましょ」的な歌詞が好きでした。

火事場のクソヂカラっつーのは本当は「火事場の馬鹿力」です。
しかし当時の子供たちは「火事場の馬鹿力」の前にキン肉マンで「火事場のクソヂカラ」を知ったので、「火事場の馬鹿力」と聞くと全員違和感がありました多分。
俺がそうでした。

久々にキン肉マンを全巻一気読みしたいです。
だれか貸してください。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり8本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:19Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月26日

スイブルスィーパーおじいちゃん


Kerlly Romero / emelec


今日は2012年10月26日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日10月26日はタイムマシンの実験が行われた日だそうです

1979年のこの日はプロサッカー選手の堀之内聖様がお生まれになった日だそうで。

弐代目米八そばである私は小学校、中学校とサッカー部でした。

当時DF(ディフェンダー)の事を「バックス」と呼んでましたね。
MF(ミッドフィールダー)は「ハーフ」。
今でも言うんでしょうか?

最近よく聞くポジション「ボランチ」っつーのがどこの事なのか、全然わかりません。

あと真ん中のバックスに「スィーパー」っつー謎のポジションもありました。
現在もあるんでしょうか?
「スィーパー」と聞くと、もう「スイブルスィーパー」しか思い浮かびません。
1台分の値段でスイブルスィーパーが2台!!!っつーキャンペーンが面白かったです。
「マジかよーーーーーー!!」と思わず声に出したほどです。

スイブルスィーパーのCMに登場する、掃除が大好きになったおじいちゃんの興奮具合もたまりません。
すんげー喜んでる。
すんげーーーーーーー喜んでる。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり9本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 08:58Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月24日

電気デロリアン


de lorean 1 / i eated a cookie


今日は2012年10月24日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日10月24日は18歳が公衆電話荒らしで捕まった日だそうです

1975年のこの日はジョン・デロリアンがデロリアン・モーター・カンパニー(DMC)を創業した日だそうで。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のタイムマシンカーですね。

弐代目米八そばである私は車音痴っつーかなんつーか、全然カーに興味がないんですが、デロリアンは名前も含めて格好良すぎだと思います。

デロリアン


1981 De Lorean (Gold Plated) / aldenjewell



DE LOREAN DMC / Eddy Clio


そんなカー、デロリアンが2012年に電気自動車として復活するそうです。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でおなじみの「デロリアン」が電気自動車になって復活

すんげー欲しいですが、どうせお高いんでしょ?
いやいや、今回は通常価格400万円のところ、送料、分割手数料込みでとかなんとかかんとかっつー的な感じで色々サービスしてもらって60万くらいでお願いしたいです。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり9本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 06:35Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月23日

アップル社がiPodを発表


iPod RED / ign0me


今日は2012年10月23日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日10月23日は義母の日だそうです。

2001年のこの日はアップル社がiPodを発表した日だそうで。

iPod

すんげー発明ですよねiPod。
初代iPodはジミヘンの写真を使った梱包箱だったと記憶しています。

僕は第三世代のiPodからアイポッダーになりました。

小学生の頃、文房具店に「遊歩人」っつーウォークマンが売ってて、すんげー欲しかったんですが3000円位したので買ってもらえませんでした。

それ以来数十年ぶりに音楽を持ち歩くっつー夢がかなったのですんげー嬉しくて、休みの日は朝から晩までiPod。

現在はiPhoneで開店前、閉店後の作業中に聴きまくっています。

これがないと、僕はもう仕事ができません。
手元にないと頭痛、吐き気、喉の渇き等々様々な症状が前日酒を大量に飲んだ時にだけ発生します。
二日酔いでした。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり9本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:40Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月22日

八つ当り体育教師


Maria Sharapova / Mark Howard Photography


今日は2012年10月22日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日10月22日は少年ヒロポン患者急増。

1985年のこの日は体育授業に遅れた生徒をラケットで殴って入院させた日だそうで。

--------------------------------------------
山梨県で体育授業に遅れた生徒をラケットで殴る、入院。
--------------------------------------------

詳細は不明ですが、おそらく体育教師が殴ったんでしょう。

2012年現在の体育教師のスタンスがどーなっているのか弐代目米八そばである私には知る由もありませんが、僕が中学生、高校生の頃の体育教師はメチャクチャ怖かったです。

常に竹刀をもって歩いてる漫画の登場人物のような先生もいましたし、常にサングラスの先生、常に先輩体育教師にヘコヘコしている後輩体育教師、等々。

とにかく僕の時代は体育教師は理不尽な事ばっかりするイメージです。

高校生の頃の話。
お昼の休憩中、テニスをしていた先輩体育教師と後輩体育教師。
後輩体育教師が空気を読まずに先輩体育教師に勝ってしまいました。
先輩体育教師は顔が真っ赤になるほど機嫌が悪くなってます。
昼の休憩終了、5時限目の体育の時間、先輩体育教師の八つ当りが始まります。
先輩体育教師の受け持つクラスの生徒全員意味もなく校庭を走らされ、遅いと、人を人とも思わぬ暴言でののしる、殴るようなジェスチャーをする、等々。
その間ずっと顔は真っ赤っ赤。
その行為に教育的愛は微塵も存在しません。

しかしながら最近は怖い先生っつーのはやっぱ必要だったんだなーと思います。
俺も大人になったっつー事なんでしょうな。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり10本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 08:55Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月21日

楽しい体罰


You've got to be cruel to be kind... / HA! Designs - Artbyheather


今日は2012年10月21日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日10月21日は源頼朝と義経が初対面した日だそうです。


1987年のこの日は課外授業の中学生がアメ食べたと上半身裸の正座の罰受けた日だそうで。

正座の罰っつーのが懐かしいですね。

昔は先生による色々な罰がありましたね。

両もみあげを上下に上げ下げする「エレベーター」、こめかみを片手でグリグリされる「アイアンクロー」、バケツを持って廊下にたたされる「バケツ」、お尻をバットで殴られる「ケツバット」、数時間正座しなければならない「ひざまづき(沖縄では正座の事をひざまづきと言います)」等々。

弐代目米八そばである私が小学校4年生の頃、罰カードっつーのがありました。
トランプに様々な罰が書いてあるカードです。

掃除をさぼったとか、誰かを泣かしたとか、悪さをすると先生がその中から一枚引き、カードに書いてある罰を生徒は受けなければならないのです。

その中に「いいこいいこ」っつースペシャルカードが一枚だけありました。

このカードを引いた生徒は「次からは悪い事しないように」と頭をいい子いい子(ナデナデ)されるっつーカードでした。

先生は楽しい体罰を目指していたのかもしれません。

今となっては良いのか悪いのかわかりませんが、なかなか良い思い出です。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり10本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 08:54Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月20日

エグザイルさまさま


@fasu616 この際坊主にしようかと考えている。スーパーベリーショート / monta


今日は2012年10月20日。

本日は頭髪の日だそうで。

--------------------------------------
日本毛髪科学協会が制定。
「とう(10)はつ(20)」の語呂合せ。
--------------------------------------

弐代目米八そばである私の父はハゲです。

ある事件がきっかけで、僕が小学校2年生の頃当時非常に珍しかったスキンヘッドになりました。
その事件に関してはいずれ話せるときがきたら話したいと思います。

この頭髪が薄くなるっつー恐怖と僕は20数年戦い続けています。

昔「上岡龍太郎と50人」っつー感じの番組で、上岡龍太郎様が頭髪の薄い方50人にこう言いました。

「父親の頭髪が薄い方、スイッチオン!!」

すると、なんと全員父親が頭髪薄めっつー事が判明。

俺はものすごく怖くなりました。

「いずれは俺も、、、、」と落ち込みましたね。

幸い現在のところ無事です。

エグザイル様のおかげかどうかしりませんが、丸坊主がかっこいいっつー方も多い時代ですので、まぁそん時はそん時ですな。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり10本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:10Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月19日

ポットポウッリ


Hot Town , Summer in the City... / Patrick Doheny


今日は2012年10月19日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日10月19日は黒ストッキング希望女高生150人授業ボイコット!

本日はTOEICの日だそうで。

-----------------------------------------------
世界共通の英語コミュニケーション能力検定「TOEIC」を日本で実施する国際ビジネスコミュニケーション協会が制定。
「トー(10)イッ(1)ク(9)」の語呂合せ。
-----------------------------------------------

「TOEIC」と書いて「トーイック」。

何で「E」が無視されるのか、弐代目米八そばである私は「トエイック」だと思ってました。

あと何年も実家のトイレにおいてある「POTPOURRI」と書かれたスプレー。
ポットポウッリ」ってなんじゃらほい、こりゃあ英語じゃねーなと思ってましたが、最近「ポプリ」である事に気付きました。

あと小学生の頃、実家のカーペットに書かれていた英語を「フリーエンド」と読んでましたが、それが「FRIEND(友人)」だと知ったのは中学生になってからの事でした。

幼い頃は「20歳すぎたら俺も英語ベラベラだぜ」とか思ってましたが、無理。

最後に、父から聞いた英語習得の秘訣をご紹介いたします。

「パツキン女をゲットしろ」

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり10本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:06Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月17日

トキメキファンタジーラテールなんてやってません。


Ultima Online: Charter Edition: Hildebrandt Print / UO Journal


今日は2012年10月17日。

本日はオンラインゲームの日だそうで。

------------------------------------
エレクトリック・アーツが制定。
1997(平成9)年のこの日、日本初の月額課金制・多人数同時参加型のオンラインRPG「ウルティマオンライン」が発売された。
------------------------------------

オンラインゲームと言えばちょっと前に「トキメキファンタジーラテール」について書きました。

もう一人の弐代目米八そば

オンラインゲーム内の弐代目米八そばさんは今どうしているのか、みなさんに好かれているのか、たまに気になります。

さらに、

本日は沖縄そばの日です。

第二回沖縄そばスタンプラリーも開催されます。
是非ご参加ください。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり10本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:07Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月16日

缶コーヒーとUFO


Boss RPD10 / Leo-setä


今日は2012年10月16日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日10月16日はエレニン彗星が地球に到達する日だそうです

本日はボスの日だそうで。

---------------------------------------
アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスさんが、会社を経営していた父の為に1958年に提唱。
経営者と部下の関係を円滑にするための日。
アメリカではボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりしている。
日本では1988(昭和63)年からデパート業界が実施している。
---------------------------------------

ボスと言えば缶コーヒーのBOSS。

ここから先は下ネタです。





















缶コーヒーのBOSS(ブラック)を飲みまくった翌日の小便は焼きそばUFOの匂いがする気がします。
また、UFOを食った翌日の小便はUFO(厳密に言うとヤキソバソース)の匂いがします。
お心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか。

・・・最近書いてる事がすんげー汚いのでお客さんが減るんじゃないかと心配してます。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:08Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月15日

初めて血の気が引いた時の話。


Calling Home... / 85mm.ch


今日は2012年10月15日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日10月15日は女人禁制破りの日だそうです。

1974年のこの日は小6が爆破予告電話で捕まった日だそうで。

---------------------------------
大阪府大阪市の自宅で、小学6年生(12)が「丸善石油を爆破する」と110番に電話して、逆探知で捕まった。
---------------------------------

以前弐代目米八そばである私が小学生の頃、公衆電話の赤ボタン押し110番イタズラ電話をして逆探知されて逃げたっつー話を書きましたが、その話の後日談。

イタズラで逃走した翌日、学校の帰りの会の際の先生からの一言タイムでの事。

先生がこう言ったんです。

昨日、公衆電話から警察にイタズラ電話した生徒がいる。心当たりのある人は後で職員室に来るように。

その瞬間「血の気が引く」っつー感覚を人生で初めて経験しました。

顔が真っ白になってるような気がした事を覚えています。

もちろんバックレましたが、数日間はばれるんじゃねーかっつー恐ろしさで震えて過ごしました。

関係者の皆様、あの時は本当に申し訳ありませんでした。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。  


Posted by 弐代目米八そば at 08:52Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月14日

ミトコウモン


Mito Kōmon / malfet_


今日は2012年10月14日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日10月14日は幼児に1万トン放水した日だそうです

1690年のこの日は水戸藩の徳川光圀が病気を理由に政界から引退した日だそうで。

水戸黄門様の事ですね。

その御老公への大変不謹慎なYahoo知恵袋の質問を見つけたのでご紹介いたします。

閲覧注意でお願いします。

















水戸黄門って実と肛門ですか?

朝っぱらから失礼しました。

今思い出しましたが、通販番組に一言物申したい。

ダイエットだか健康食品だかサプリだかの通販番組で、痩せた、健康になったっつーのがありますが、朝っぱらからウンコがどっさり超スッキリな話してんじゃねー!!
しかも昼飯時にやってる番組もあります。
当店にご来店いただいたお客様がそばを食いながらウンコの話を聞いているっつー状況が多々あるので、これはどうにかしてほしいです。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。  


Posted by 弐代目米八そば at 08:51Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月13日

治験のバイト


Somebody get me a doctor! / Jaune d'eau


今日は2012年10月13日。

1994年のこの日は大江健三郎のノーベル文学賞受賞が決定した日だそうで。

大江健三郎様と言えば、思い出すのはあの有名な都市伝説「死体洗いのバイト」です。
「死者の奢り」っつー小説が起源らしいです。

うろ覚えですが、ホルマリンプールに浸された複数の死体を監視する仕事で、浮いてきたら棒でつついて沈めるっつー感じの内容だった気がします。
すんげー時給がいいんだとか。

他に高額バイトの都市伝説で思い出すのは「治験」です。

治験

要するに新薬の実験台のバイトですね。
これは都市伝説でも何でもなくてマジで普通にあるバイトです。
弐代目米八そばである私もやった事があります。

2泊3日で約5~7万ほど頂いたような気がします。

【お仕事の内容】

粉薬を飲まされる(恐らくこれが新薬)

すんげー眠くなる(寝てはいけない)

2時間後採血

2時間後採血

2時間後採血

2時間後採血






っつー感じで二日間血抜きまくり。
採血痕がヤク中的な危ない色になってきます。
そしてとにかく眠い。

ちゃんと3食飯付きなのでなかなかおいしいバイトでした。

開放された直後、パチンコで半分すりました。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:02Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月12日

ビールにしようぜコノヤロー!


relaxing after work_MMVI / andronicusmax


今日は2012年10月12日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日10月12日はコロンブス・デーだそうです。

本日は、というより10月1日から11月30日までは麻薬・覚せい剤乱用防止運動が実施されているそうで。

麻薬・覚醒剤乱用防止運動の実施について

ちなみに本日出勤したところ、店の前にこれが落ちてました。



つまり店の前でキメたヤツがいるっつー事でしょうか。
こーゆー事はやめてもらいたいです。

昔ライブハウスの楽屋でこれの空き瓶をよくみました。
弐代目米八そばである私は神に誓って一切手を出した事はありません、が、ライブ前にビールは飲みまくってます。

ビールにしようよビールに。

あとポイ捨てすんじゃねー!!!ぶっ殺すぞコラボケカスー!!!!

昨日アウトレイジビヨンドを観てきたので今日は口が悪いです。

映画に出演していた西田敏行様、塩見三省様、がすんげー恐ろしくて良かったです。



それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」おかげさまで売り切れました!!!  


Posted by 弐代目米八そば at 09:38Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月10日

ジュースをタダでゲットする方法


ミステリーゾーン in 自動販売機 / goto_


今日は2012年10月10日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日10月10日は空を見る日だそうです。

1947年のこの日は少年が弁当を強奪した日だそうで。

----------------------------------------
東京都杉並区の幼稚園児が通園途中で9歳ぐらいの少年に弁当と月謝130円が入ったカバンを取られた。
この幼稚園だけで3度弁当が奪われるなど、この種の事件が頻発している。
----------------------------------------

幼稚園児と言えばつい最近みかけた園児の話。

自動販売機の前でなにやらガサゴソしてる園児を発見。
しばらく見てると、

お金投入⇒ジュースのボタンを押す⇒ほぼ同時に釣銭返却レバーを下げる

つまりタダでジュースを手に入れようとしていたわけですな。

弐代目米八そばである私も同じ事をやってたような気がします。

多分「タイミングが遅かった」とか思ってるんでしょう。
こういう子供の無駄な努力っつーのは素晴らしいですね。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」おかげさまで売り切れました!!!  


Posted by 弐代目米八そば at 09:12Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年10月09日

リンチの思い出(2)


Mosh Pit Warped Tour 2005 / mikeinlondon


今日は2012年の10月9日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日10月9日は塾の日だそうです。

1961年のこの日は高3ら7人が集団リンチした日だそうで。

-----------------------------------------
東京都の高校3年生(17)ら7人は9.11、喫茶店にいたライバルグループの高校3年生(19)ら3人を車のトランクに監禁して拉致し、多摩川河原で袋叩きにして10.9に捕まった。
-----------------------------------------

このblogで何度も紹介していますが、弐代目米八そばである私が中学生の頃、リンチは「ぎーしー」と呼ばれていました。
「儀式」を略して「ぎーしー」。

ぎーしーの思い出。

当時サッカー部だった僕。
夕方部活が終わりみんなで着替えていると、隣接する野球部の部室から「ふざけんなテメー!!」的な怒号が!!

どうやら生意気な後輩野球部員への「ぎーしー」が始まるようです。

「ぎーしー」にはルールがあります。
部室の電気を消して真っ暗にし、ボスの「ぎーしーだー!!!!!」のかけ声と共に一斉に殴る蹴る。

サッカー部員一同声を潜めて隣の様子を伺っていました。

すると、、、

「ぎーしーだー!!!!!!!!!」

隣の野球部室からはすんげー暴れてる音が聞こえます。
パンクバンドのモッシュなみ。
ちなみに蹴ったり殴ったりしたくない参加者は床をドンドン踏みならして暴れてるふりをする事もあるそうです。

しばらすると、

あがっ!!!!!!(沖縄方言で「痛い」の意)」

「あれ?ごめんごめん!!マジごめん!!」

・・・・どうやら電気が消えて真っ暗なので、間違って全然関係ないぎーしー参加者を蹴ってしまったようです。

その後「間違い蹴りさん」と「間違い蹴られさん」の壮絶な喧嘩が始まり、ぎーしーどころではなくなった雰囲気を感じながらサッカー部員はこっそり学校を後にしました。

このように中学校時代はものすごく生きにくい、大変な時代でした。
弐代目米八そばである私はヤンキーでもなんでもなく、嘘偽り無く優等生で成績優秀、高校は推薦入学なので、ぎーしーしたり、されたりとは全く無縁だった事を付け加えておきます。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」おかげさまで売り切れました!!!

リンチの思い出(1)  


Posted by 弐代目米八そば at 07:34Comments(0)今日が一体何の日であるか