【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月30日

シャドーはんだ


はんだづけ奥義 ダブルアタック / shokai


今日は2012年11月30日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※鏡の日

1947年のこの日は職業安定法が公布された日だそうで。

職業安定法

弐代目米八そばである私は数年前職業訓練校に通っていました。

「PC技術科」っつーコースだったんですが、これがもう本当にひどかった。

「パソコンの技術を磨ける科」と思っていたのですが、最初にやらされたのは「はんだ付け」でした。

PCの基盤をいじるんですが、訓練生全員が「そっからやるの???!」と衝撃を受けました。

しかもはんだ付けの作業は火傷の可能性があるだかなんだかで初めはハンダゴテをコンセントにはつながず、エアーで作業を行う「シャドーはんだ」をやらされました。



ワン、ツー、スリー、フォーの4ステップです。

「ヨシロウさん上手いですね」と言われましたが、全然嬉しくありませんでした。

正直言ってすんげーバカらしくてやってられません。

訓練生約20名が全く同じ4ステップをエアーでやってる状況を想像してみてください。
なんつーか工場の製造ラインで猿が働いているような、とにかくアホらしい授業でした。

超絶無駄な時間を過ごしてしまったと物凄く後悔しています。

今後の人生でもう二度とシャドーはんだをやる事はないでしょう。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:48Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月28日

しゃべる太鼓犬


白戸次郎 / bnhsu


今日は2012年11月28日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※「刃物を持たない、持たせない」運動

1988年のこの日は愛知県で小学校と中学校で罰として犬の真似させていた事が発覚した日だそうで。

エレベーターやアイアンクロー等の以前に書いた罰よりはとても楽しそうな罰ですが、何が問題だったのでしょうか。
四つん這いにさせたんだったら確かにクレーム入りそうです。

犬と言えば最近アップした劇団ロウヒネのポッドキャスト「コザの耳汚し」の第二十話「金縛りから脱出する方法」で、昔聞いたしゃべる太鼓犬の話をしてます。
他にも妙な同級生「えっちゃん」の話や妙な舌打ちをする知り合いの話、金縛りを解く方法など色々無駄話してますので暇な時にでも是非。
iTunesからもご登録いただけます。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。  


Posted by 弐代目米八そば at 06:41Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月27日

沖縄のジミヘン


Jimi Hendrix / franela :)


今日は2012年11月27日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日、巨大UFOが3機も地球に来るらしい

1942年のこの日はギタリストのジミー・ヘンドリックス様がお生まれになった日だそうで。

Jimi Hendrix

通称ジミヘン。
彼の音楽は知らずとも、名前、顔は知ってるっつー方も多いのではないでしょうか。

ところで沖縄のジミヘンをご存知でしょうか。

当店にご来店いただいた事もある登川 誠仁様です。

登川誠仁

彼のお弟子さんにまつわる都市伝説的なお話をひとつ。

ある日酔っぱらったお弟子さん。
居酒屋で友人と口論となり大喧嘩→ぶっ飛ばす→隣で飲んでた客が止めに入る→ぶっ飛ばす→店員が止めに入る→ぶっ飛ばす→店側の通報により警官到着!!ぶっ飛ばす機動隊到着!!!→ようやく制圧される。

本当かどうかは定かではありませんが、その方とお酒を飲む機会がありました。
「やりかねねーな」と思いました。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」お陰さまで売り切れました!!!!
近日中に再度入荷する予定です。  


Posted by 弐代目米八そば at 06:58Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月26日

廃人ラーメンマン


チーム紹介んときの画面 カコイイ! / _temaki_

右端がモンゴルマンです。

今日は2012年11月26日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※中2らが大暴れ

本日はモンゴルの独立記念日だそうで。

----------------------------------------------------
1926年のこの日、1921年に中華民国から独立していたモンゴルで、ソ連の支援により「モンゴル人民共和国」が成立した。
----------------------------------------------------

モンゴルと言えば弐代目米八そばである私が思い浮かべるのはモンゴルマンです。

モンゴルマン

キン肉マンの登場人物です。

モンゴルマンの正体がラーメンマンだと知った時はマジでビビりました。
たしかウォーズマンがベアクローでラーメンマンの頭を刺して再起不能にするシーンがあったはずですが、ラーメンマンがすんげー廃人状態だったのを覚えています。

今気付きましたが、上記のモンゴルマン、ラーメンマンのリンク先はウィキペディアではなく肉ペディアでした。
すんげーサイトがあるもんだ。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」お陰さまで売り切れました!!!!
近日中に再度入荷する予定です。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:20Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月25日

50・60代の中高年の呼称


IMG_7336 / 阿毛头 Amaotou


今日は2012年11月25日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※中学生の善行団体が非行グループに

1985年のこの日は厚生省が公募により、50・60代の中高年の呼称を「実年」と決定した日だそうで。

実年

初めて知りました。

30代・40代は「中年」、50代・60代は「おっさん(おばさん)」、70代以降は「じじぃ(ばばぁ)」かと思ってましたが違うんですね。

本日も大変勉強になりました。

そういえば女性の「熟女」っつーのもどこまで適用していいのかわからないっすね。
最近は20代後半でも結婚してれば熟女的な感じもありますし、きんさんぎんさんも熟女と言われれば熟女な気がしないでも有馬記念。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり1本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 07:03Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月24日

12月7日にライブやります。



弐代目米八そばである私のドッペルがボーカルを務めるバンド、「劇団ロウヒネ」が久々にライブやります。


2012年12月7日(金)

沖縄市SALT&PEPPER

「異空間」vol.1

チケット¥1,000(1D別)

open/start 17:30/18:00

act:
劇団ロウヒネ
ヴァ乳
In your room
虹色クローバーZ
モンストラストーン


チケットご希望の方、取り置きで当日受取も可能ですのでこちらからご連絡いただくか、私のツイッターアカウントへの連絡、等々なんでも手段を選ばずご連絡ください。
世の中にはチケットのノルマっつーのがありまして。。。以下略。
米八そばでも5枚ほどチケット取り扱っておりますのでよろしくお願い致します。

【お知らせ】
劇団ロウヒネのホームページからスタジオ一発どりの音源2曲をダウンロードできるようになりました。
暇なときに聞いてよ~。

写。動。音。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり1本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:13Comments(2)劇団ロウヒネ

2012年11月23日

某有名ゲーム会社のエロ社長


Pocket Game / farnea


今日は2012年11月23日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※いい夫妻の日

本日はゲームの日だそうで。

------------------------------------------------
全日本アミューズメント施設営業者協会連合会・日本アミューズメントマシン工業協会・日本SC遊園協会が制定。
仕事や勉強の尊さをはっきり自覚しながら、ゆとりある遊びとしてのゲームを楽しみ、ゲームと生活との調和が感じられる日であるとして、勤労感謝の日を記念日とした。
------------------------------------------------

ゲームと言えば十数年前、某有名ゲーム会社の社長に会った時の話。

この社長、東京から制服姿のJK4、5人をはべらせて沖縄入り、夜は乱痴気騒ぎで大騒ぎだとかなんとか。
軽く社長と話す機会があったのですが、男には冷徹、興味なし、暴言吐きまくりっつー感じでした。
社長っつーのはこういうもんなのかと妙に感心した出来事でした。
だれもが知ってる会社なのでこの件は他言無用、内緒でお願いします。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり1本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 08:58Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月21日

ブラック男


Jack Black Kung Fu Panda / Eva Rinaldi Celebrity and Live Music Photographer


今日は2012年11月21日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※世界ハロー・デー(World Hello Day)

1947年のこの日は19歳(満17~18歳)もぐり教師が詐欺をはたらいた日だそうで。

----------------------------------------
 大阪府泉北郡高石町の高等女学校で、社会科教師が当時手に入りにくかった砂糖を手配してやると父兄から10数万円を集めたが品物を渡さない。
東京師範学校とチューリッヒ大学を出た24歳と自称していたが、じつは商業学校中退で教員免許もない19歳で、砂糖の詐欺で去年の11月まで少年院に入っていた。
 採用時に身元調査しようとしたときは「高名な学者の安部能成は叔父だ」と本当に安部能成を講演に連れてきて信用させていた。
クビにしようとすると参議院議長などから「よろしく頼む」という手紙が届いた。
そのうちに姿をくらましたが、21日に東京で逮捕された。この年の銀行員大卒初任給220円。
----------------------------------------

もぐりっつー言葉が好きです。
初めてこの言葉を知ったのは漫画「ブラックジャック」です。
もぐりの医者ブラックジャック。
「俺も顔に傷が欲しい」と思ったもんです。

ブラックジャック

ところでブラックジャックの本名は「間黒男(はざま くろお)」と言うんですが、黒(ブラック)男(ジャック)と漫画では書いてました。
「男は英語でジャックっつーのか?違くね?」と思った事を覚えています。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり2本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:11Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月20日

上納金で特攻服


Japanese School Boys / Danny Choo


今日は2012年11月20日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※『団地妻・昼下がりの情事』ほかが封切

1961年のこの日は中3含む不良グループがヤクザの兄貴の指示でゆすりを行った日だそうで。

--------------------------------------------
東京都世田谷区の無職少年(17)ら不良グループ7人とその子分の中学3年生8人が脅しで捕まった。
無職少年にはヤクザの兄貴がおり、祭りでよその町から来るヤクザに酒を飲ませるしきたりがあることから、その金の都合をつける指示を受けた。
しかし要求された金が集まらなかったため、後輩の中学生グループに不足分を集めるように指示。
その中学生グループが下級生や他校の生徒をゆすったため、事件が発覚した。
--------------------------------------------

弐代目米八そばである私が中学生の頃、卒業間近の中3ヤンキー先輩が卒業式に着る特攻服を中2、中1の後輩ヤンキーからの上納金で購入していたと記憶しています。
後輩は同級生から100円だか200円だか集め、ピラミッド式に先輩に金が集まるというまさにヤクザ並の組織力です。
今考えると笑っちゃいますが、僕の通う中学校は悪名高いマンモスヤンキー校だったので中3になるまでの2年間は地獄のよな日々でした。
前にも書きましたが、先輩にヘッドバンギングしなければならなかったり、自分の金でパンを買わされたり、突然怒鳴られたり、等々思い出したくない出来事がのぼうの城です。野村 萬斎です。満載です。
こういう記事を書くときに必ず言わせていただておりますが、弐代目米八そばである私は成績優秀、高校推薦入学の超エリートで、全くヤンキーではありません。
ヤンキーだった事は一度もありません。
誤解なきようお願い致します。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり2本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:13Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月19日

ペレペレしてんじゃねぇ


Erectile Dysfunction / Nina J. G.


今日は2012年11月19日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※緑のおばさん

本日はペレの日だそうで。

--------------------------------------------
ブラジル・サンパウロ市郊外のサントス市が1995(平成7)年に制定。
1969年.11月19日、サントスFCで活躍したサッカー選手・ペレが、1000号ゴールの偉業を達成しました。
--------------------------------------------

知ってる人は知ってる、サッカーの神様と呼ばれている方ですね。

小学生の頃、サッカーをやってた僕は何かの本で「サッカーの神様はペレ」っつー事を知り、「名前ペレかよ~」と思った事を覚えています。

最近ではEDの人っつー認識の方も多いかもしれません。
巷では「最近ペレっちゃってさぁ、、、」っつー使い方をするそうです。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり2本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 08:59Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月18日

無限テレホンカード


Nakano Guide / Danny Choo


今日は2012年11月18日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※ミッキーマウスが生まれる。

1963年のこの日は神奈川県で大学生が定期券を17枚も偽造した日だそうで。

偽造と言えば中学生の頃、偽造テレホンカードが流行りました。

東京のどっかの公園で外国人が売ってるとか沖縄でも色々噂があり、夏休み等の長期休暇で実際に東京に行き、直接買ってきたヤツや、自分で作って同級生にさばいてるヤツもいた気がします。
あれってチューインガムの銀紙をテレホンカードにただ貼っただけなので簡単に作れたんでしょう。

弐代目米八そばである私も偽造テレホンカードがすんげーほしかったんですが、ついに手に入れる事は出来ませんでした。

そういえばテレホンカードってほとんど見かけませんが、すんげー好きでした。
今でも集めたいくらいです。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり3本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 08:51Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月17日

明るいうちからビール飲みたい


A BEER / A6U571N


今日は2012年11月17日。

本日はドラフト記念日だそうで。

---------------------------------------------------
1965(昭和40)年のこの日、第1回プロ野球新人選択会議(ドラフト会議)が開かれた。
---------------------------------------------------

ドラフト会議と聞くとドラフトビールが飲みたくなります。

朝から昼から仕事終わってから、いつ飲んでもビールっておいしい。

明るいうちから飲んでも白い目で見られない社会を弐代目米八そばである私は目指しています。

もちろん、飲酒運転は絶対にダメです!!!!!!!!!!!!!!!!

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり3本です。
  


Posted by 弐代目米八そば at 12:36Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月16日

今日、衆院解散。


National Diet Building / Dick Thomas Johnson


今日は2012年11月16日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※小3らがフラフープで重体

本日は衆院が解散する日だそうで。

「衆院が解散」っつーのとは違うんでしょうか?
ググってみても答えがないので衆院と衆議院は同じなんでしょう。
もし同じ意味ならの一文字くらい省かずに言うっつーのが人情ってもんじゃねーのかい?

解散と言えばバンドですよね。

解散した日本のバンド・グループ一覧

色々解散してますね。

全然関係ありませんが、昔渋谷で阿藤快さんを見かけました。
「あとうかい、かとうあい」っつーフレーズをよく耳にした頃の事です。
すんげーカッコよかったのが失礼ながら意外でした。

テレビに映ってる時は三枚目でも、やはり芸能人っつーのはオーラが漂ってるんですな。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり3本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 08:50Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月14日

ペペロンチーノデイズ


Peperoncino / Sayuri Miss


今日は2012年11月14日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※セカイカメラを使ってみました。

本日はウーマンリブの日だそうで。

------------------------------------------------
1970(昭和45)年のこの日、東京・渋谷で女性解放運動を高めるための日本初のウーマンリブの大会が開催された。
------------------------------------------------

リブで弐代目米八そばである私が思い出すのはパスタ屋(?)のカプリチョーザさんです。

カプリチョーザ

たま~に北谷町美浜の7plexで映画を見るんですが、そのすぐ隣にカプリチョーザさんがあります。

そこの看板に「エンドレスリブ」っつーメニューが紹介されてました。

直訳すると終わりなきリブでしょうか。

X JAPANのエンドレスレインみたいですんげー気になってましたが今はもうその看板はありません。

そういえば昔、そのカプリチョーザでバイトしてた友人がいました。
こいつの家に遊びに行くと必ずペペロンチーノを出してくれたんですが、毎回毎回ペペロンチーノなので「たまには他のものも食わせてくれ」と頼むも却下。
行くたんびにペペロンチーノペペロンチーノペペロンチーノペペロンチーノ。
20代前半ペペロンチーノデイズも今となっては良い思い出です。

ペペロンチーノが顔文字のように見えてきました。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり3本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:15Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月13日

逆探知失敗しました


Telephone booth naughty numbers / Marcel Oosterwijk


今日は2012年11月13日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※写真集「Santa Fe」が発売される。


本日は大阪府で警察が逆探知に成功し暴走族が逮捕された日だそうで。

詳細は不明です。

逆探知が成功した例を初めて聞きました。
成功した刑事ドラマをみた記憶が一切ないのであれは必ず失敗するもんだと思ってました。

公衆電話で赤ボタンを押して110番にイタズラ電話すると、切った瞬間に電話が鳴りますよね。
受話器を取るとめっちゃ怒った人にすんげー説教されますが、あれも逆探知なんでしょうか。
あの時の逆探知の成功率は超高い気がします。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり3本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:20Comments(2)今日が一体何の日であるか

2012年11月12日

チャールズ・モンロー

今日は2012年11月12日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※中3がハトのために切腹

1934年のこの日はアメリカのカルトグループのリーダー、チャールズ・マンソンが生まれた日だそうで。

チャールズ・マンソン

マンソンと言えば、ロックミュージシャン「マリリン・マンソン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

マリリン・モンローとチャールズ・マンソンを足してマリリン・マンソンだそうです。


Marilyn Monroe Screen Stories / RockyandNelson





Charles Manson / Mitchypop





マリリン・マンソン

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり3本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 10:34Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月11日

1足す1は?


Origami Cranes / PlasticineMonkey


今日は2012年11月11日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※関東滅亡

本日はおりがみの日だそうで。

----------------------------------------------
日本折紙協会が制定。
世界平和記念日であることと、1を4つ組み合わせると折紙の形・正方形になることから。
----------------------------------------------

何故か小学生の頃流行った、「1足す1は田んぼの田ぁ~(笑)」っつーのを思い出しました。

何がそんなに面白かったのか、今となっては疑問ですがみんな言ってました。

「1足す1は?」と質問されて「田んぼの田」と答えると「何言ってんの?2だよ」とか言うムカつくやつもいました。
もう一度聞かれた時に「2」と答えると「田んぼの田ぁ~(笑)」と無限に繰り返すクソ野郎もいましたね。

今の小学生も同じなのでしょうか。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり3本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:45Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月10日

食パンくわえて登校


Elmo (#15903) / mark sebastian


今日は2012年11月10日。

1969年のこの日はアメリカで『セサミストリート』の放送が開始された日だそうで。

セサミストリートオフィシャルホームページ

アメリカのポンキッキみたいなもんでしょうか。

弐代目米八そばである私が小学6年生の頃、なぜかこのセサミストリートの筆箱が流行りました。
筆箱っつーか、ペンケースっつーか、とにかく鉛筆、赤ペン、物差し、コンパス等を入れるポーチ風の布袋と言ってもよさそうなヤツです。
布なのでコンパスの針が指に刺さって痛ぇー!!っつー友人を何人か見た気がします。

僕も欲しかったんですが、おそらく買ってもらえなかったと記憶しています。

あとセサミストリートの「ブックバンド」も流行ってました。

教科書をベルトでクロスして登校するっつースタンスがカッコよかったんでしょうな。

僕は食パンを口にくわえながら登校するというスタンスに憧れてたので、母親に車で学校まで連れて行ってもらい、パンを完食せず半分ほど残して車から降り、正門から学校に入る時には食パンくわえた俺スタイルを登校中の全校生徒にアピールするっつー事を実際にやってました。

今となっては良い思い出です。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり3本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:29Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月09日

ステルス、金かかりすぎて飛べず。


F-117 / pan.li75


今日は2012年11月9日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※今日こそ人類が滅亡するそうです。

1988年のこの日は米空軍がステルス戦闘機「F-117」の存在を初めて公表した日だそうで。

ステルス戦闘機、超カッコイーっすよね。


Lockheed, F-117A, Nighthawk / San Diego Air & Space Museum Archives



F-117 Tests / San Diego Air & Space Museum Archives



F-117 Stealth Fighter, RIAT, 1999 / sisaphus


今までの飛行機とは全く違うデザインにしびれます。

レーダーに映らないらしいですが、これは間違いなく宇宙人と業務提携して作ってますね。
地球人の知識、科学力だけで作れるとは思えません。

しかしながら維持費が高すぎて現在は飛んでないらしいです。

コストに関しても宇宙人とよく相談して、サラ金バリに計画的にやんなきゃだめですね。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり3本です。  


Posted by 弐代目米八そば at 09:11Comments(0)今日が一体何の日であるか

2012年11月07日

龍太郎と俺


Dragon / gazzaladra*


今日は2012年11月7日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※遅刻しそう!!⇒タクシーで登校⇒先生に殴られる!!

1996年のこの日は橋本龍太郎が83代内閣総理大臣に就任し、第2次橋本龍太郎内閣が発足した日だそうで。

橋本龍太郎様と弐代目米八そばである私は兄弟みたいなもんなんですよ実は。

詳しくは弐代目米八そばである私のドッペルゲンガーがボーカルを務めるバンド「劇団ロウヒネ」のインターネットラジオ番組(podcast)、「コザの耳汚し」の第十九話「夢の中じゃあ穴兄弟」をお聞きください。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり3本です。
  


Posted by 弐代目米八そば at 11:43Comments(0)今日が一体何の日であるか