2012年06月11日

カツアゲの思い出


178/365 - Don't Be Blinded / Www.CourtneyCarmody.com/


今日は2012年6月11日。
1961年のこの日は少年ら6人がカツアゲした日だそうで。

--------------------------------------------------------
神奈川県川崎市の路上で、少年5人と20歳の6人が、通行人に乱暴してタバコをカツアゲして捕まった。
--------------------------------------------------------

弐代目米八そばである私も皆様と同じくカツアゲされた経験があります。
小学校6年生の頃、塾へ行く途中のすんげー狭い路地に潜んでいた中学生と思われる輩に、「ちょっと来い」と呼ばれ、そのまま財布の中チェック後500円盗られるっつー感じでした。
彼の去り際の台詞が今でも忘れられません。

「ここでちょっと待ってて。」

恐怖に震えていた僕は当然待ちました。
しかし1時間ほど待っても来ず、、、。
恐る恐る路地を抜け出し、塾に向かいました。

逃げるために言った言葉だった事気づいたのはずっと後の事です。
悪い奴も色々考えていると知った事件でした。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ちなみに一年前の今日はこんな事書いてました。






同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 06:11│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。