2012年06月25日

無限十円玉投入返却男


10 yen 十円 / CoCreatr


今日は2012年6月25日。
1984年のこの日は高1ら26人が変造硬貨で自販機ドロした日だそうで。

-----------------------------------------------
東京都太田区の都立高校1年生(15)26人組が、50円玉にテープを巻いた変造硬貨を自販機に入れて100円を返却させて1万4千円を盗んで捕まった。
-----------------------------------------------

弐代目米八そばである私が中学生の頃「ギザ10」をゲットする事が流行りました。

ギザ十

縁がギザギザになっている10円玉の事です。

皆様の周りでも流行ったのではないでしょうか?
このギザ10をゲットする為に10円玉を自販機に入れ、返却、入れ、返却、入れ、返却、、、と無限ループさせるヤツがいませんでしたか?
僕が18の頃、働いていたゲームセンターによく来るお客さんがまさにそうでした。
最初は何をやっているのかわからなかったのですが、他のお客さんがドリンクを買えないので軽く注意しがてら「何やってんすか?」と聞いてみたところ、「ギザジュウ」とだけ言い残し帰って行きました。
「ギザジュウなら仕方ねーかな」と思ったような気がしますがもう覚えてません。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ちなみに一年前の今日はこんな事書いてました。

ふりかけ「さるかに合戦」残り残り5本です。



同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 09:26│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。