2012年10月06日

城みちる並にイルカとたわむれる。


20111001-IMG_2480 / kellyv


今日は2012年10月6日。

643年のこの日は蘇我蝦夷が子・入鹿に勝手に紫冠を授け大臣とした日だそうで。

聖徳太子とかその辺りの時代のお話ですね。
「そがのえみし」、「そがのいるか」と読みます。

誰もが絶対に「名前イルカかよ~!」と思ったはずです。
同時に「小野妹子って男かよ~!」も必ず思ったはずです。

イルカの思い出。

弐代目米八そばである私は「城みちる」なみにイルカとたわむれた事があります。

もう時効だから書きますが、某所に深夜、友人数名と忍び込み、そこで飼われていたイルカに会いに行ったのです。
イルカっつーのは賢いってよく聞きますよね?
マジで賢いっす。
ささやき声で「イルカ~」と呼ぶと近づいてきて頭を差し出し、なでるとキューキュー鳴くんです。
「もう行け」と手でジェスチャーすると向こう岸まで泳いで行きました。
さすがに一緒に泳ぐ勇気はありませんでしたが、すんげーかわいかったです。

皆さん、忍び込む、という行為は絶対にやめましょう。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」残り2本です。



同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 09:15│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。