2012年11月03日

メスゴジラ


Godzilla / japanesefilmarchive


今日は2012年11月3日。

本日はまんがの日だそうで。

-----------------------------------
日本漫画家協会と出版社5社が2002(平成14)年8月に制定。
「漫画を文化として認知してもらいたい」ということから、文化の日を記念日とした。
またこの日は手塚治虫の誕生日でもある。
-----------------------------------

漫画と言えばちょっと前に流行った「20世紀少年」で主人公が「ゴジラに子供のミニラがいるっつー事はゴジラがメスだっつー事なのでがっかりだ」的なセリフがありました。
無理やりですが、今日はゴジラの日でもあるそうです。

-----------------------------------
1954(昭和29)年のこの日、東宝の怪獣映画「ゴジラ」の第1作目が封切られた。
-----------------------------------

ハリウッド版のゴジラで、あんなデカイ図体のゴジラを街中で見失うっつー場面があったそうですが、おもしろそうなので観てみたいと思いつつ数十年経ちました。
こりゃあもう一生観ないでしょう。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり3本です。



同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 11:37│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。