2013年03月01日

デコピン、肩パンの日々


You gonna get punched! / Greencolander


今日は2013年3月1日。

本日はデコポンの日だそうで。

-------------------------------------------------
日本園芸農業協同組合連合会が制定。
1991(平成3)年のこの日、柑橘類の一種・デコポンが初めて出荷され、東京の果実市場で取引された。
-------------------------------------------------

デコポンと言えば弐代目米八そばである私はデコピンを思い出します。

デコピン

小学校から中学校にかけてすんげー流行ってました。
じゃんけんで負けたらおでこをピンされる、っつー単純なルールです。
おでこが真っ赤っ赤を通り越して青くなっている同級生をよく見ました。

肩パンも流行りましたね。

肩パン

こちらもじゃんけん⇒負けたら肩パンチっつールールです。
肩っつーか二の腕にパンチ。
これまたでっかい青アザを作って自慢している中学同級生ヤンキーが大量にいました。

他にも眉間を人差し指と中指の第二関節で強くはさんで真っ赤っ赤にする遊びも小学生の頃流行ってました。
この遊びにも名前があった気がしますが全く思い出せません。

機会があれば昔を思い出して挑戦してみたいと思います。嘘です。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。

※ふりかけ「さるかに合戦」のこり1本です。



同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 09:20│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。