2013年05月05日

鬼太郎宛てに手紙


MiNe-10D_317-1758H / MiNe (sfmine79)


今日は2013年5月5日。

1904年のこの日はハンガリーの作家、ヨーカイ・モール大先生がお亡くなりになった日だそうで。

ヨーカイっつったらやっぱ妖怪。

妖怪といえばゲゲゲの鬼太郎っすよね。

鬼太郎の家の前には妖怪ポストっつーのがあって、子供たちからの怪奇現象の悩みがたまーに届いて鬼太郎がそれを解決するっつー設定だったような気がします。

小学校低学年の頃、誰が言い出したのかこの妖怪ポストは実在する!!!っつー噂がありました。

ちょうど自宅宛てに葉書を書いて後日届いた事実を楽しむっつー授業があったのでその影響でしょうか、同級生の何人かが鬼太郎あてに手紙を書きまくってポストに入れまくっていた覚えがあります。

今考えると郵便職員にとっては超絶迷惑な話です。
まぁガキだからしょーがないっすね。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。



同じカテゴリー(今日が一体何の日であるか)の記事
超サイヤ人ナッパ
超サイヤ人ナッパ(2014-07-28 09:32)

腰パン
腰パン(2014-01-20 09:56)

ズンズ
ズンズ(2014-01-19 10:40)

全裸泥酔
全裸泥酔(2013-12-02 09:11)


Posted by 弐代目米八そば at 09:00│Comments(0)今日が一体何の日であるか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。