2012年07月30日

ななさんまる



今日は2012年7月30日。

ちなみに一年前の今日はこんな事を書いてました。
※本日7月30日は17歳がズロース覆面強盗をした日だそうです。

1978年のこの日は沖縄で車が右側通行から左側通行に変わった日だそうで。

---------------------------------
日本復帰6年目の沖縄県で、交通規則をアメリカ式から日本式に変更。車が右側通行から左側通行に。
---------------------------------

730(ななさんまる)

もちろん弐代目米八そばである私が生まれる前の話です。

この出来事があったからこそ、現在左ハンドルの外車を見た時に妙な違和感というか高級感というか金持ちバカヤロー感っつーか運転しにくくねーか?っつーかなんつーか本中華色々感じてしまうのかもしれません。

この出来事に関する私の父の思い出は「特に無し」との事でした。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
米八そばのホームページへも是非おこしください。

※記事の内容はこちらのページを参考にさせていただきました。



同じカテゴリー(沖縄の行事)の記事
グソーヌソーグヮチ
グソーヌソーグヮチ(2013-02-25 09:43)

気功師前屈事件
気功師前屈事件(2013-02-17 09:20)


Posted by 弐代目米八そば at 08:45│Comments(0)沖縄の行事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。